のむさんのブログ

自動車メーカー2年目の私が,就活や本,アニメについて綴ります.

のむさんです。

 

私の実現したいビジョンは

困ってる子供たちの今と未来を幸せにすることです

 

そのための方法として、

 

子供たちへの心の改革の

 

実行

 

 

手助け

 

の2つがあります。

 

実行には、

 

子供との直接的接触と間接的接触があると思います

 

直接は、教師や塾講師、児童養護施設職員、精神科医

 

間接は、執筆家や、ブロガー、YouTuber

 

があります。

 

 

手助けには、

 

先ほどの人たちや、親の支援があります。

 

 

わたしは元々、実行の直接

 

として、教師の道を考えていました。

 

そのため、中高の理科免許をもっています。

 

特に、子供たちの心が1番不安定な中学、で教師をやろうとしてました。

 

その前に社会人経験を積みたくて、

 

日本を一番牽引している自動車メーカー

 

に入りました。

 

しかし、自分自身が、

 

年上との付き合いが苦手なこと

 

新しいことを発信した際に受け入れらる環境が好きなこと

 

残業時間は40以下でないと、ジムや筋トレ、読書にブログ、7時間睡眠など、続けたい習慣が維持できず、

 

パフォーマンスが発揮できない

成長できない

イライラが表面にでる

 

がわかりました。

 

このデメリットが今の教職にはあります。

 

自分が、長く、大きく、活躍できる場として、

 

教師の手助けを考えています。

 

具体的には、教師の雑務の効率化サポート、授業形式を映像授業にするなど、抜本的サポート。

 

その為に、自分のゼロベース思考と論理的思考力、問題解決能力を使っていきたい。

 

そして、これから教育が変わる時代の最先端にかかわりたい、

 

そして、教師からの子供たちへのサポートが増え、子供の人生設計やメンタル改革が進む。

 

そんな未来を作りたいです。

 

のし