のむさんのブログ

自動車メーカー2年目の私が,就活や本,アニメについて綴ります.

2021年の抱負

のむさんです。

 

気づいたら、更新1年ぶりになります笑

 

以前はブログを60日、毎日更新しました。60日以上続けたことは習慣化すると会社の部長に聞き続けたのですが、結果、意外にもすぐ続かなくなりました笑

 

この話は嘘なのだと知れただけで満足し、ブログを一時辞めました。

ですが、最近将来のことを考えることがあり、またブログを始めていきます。

 

2021年、私の抱負は「頑張らない」です。

 

今まで、親に言われ、やらされ感で続けた、部活、高校・大学受験、大学院受験。

ようやく自分の意志で決断し、掴み取った、大手メーカー入社でしたが、

人間関係が問題の中、ここでもやらされ感で頑張ってきました。

 

人に合わせて自分を変え、対上司の対策をし、仕事の効率化とパフォーマンスの維持

を常に目指して頑張ってきました。

 

ですが、多忙の12月を乗り切り、会社人生3年目が終盤に差し掛かったここで、

我慢をやめ、そろそろ自分の望む未来に直進しようと思い至りました。

 

転職や異動について考え抜いた年末年始、

武田友紀さん著「繊細さん」の本を読み、HSPである自分は、

「ありのままで生きれる場所を見つけるべきだ」、という結論に至りました。

 

 

そこで、すべて上司に左右され、言いたいことが言えない雰囲気の、

今の職場環境から脱却しようと、異動願いをお願いしました。

 

結果、異動はできない旨を聞き、それで決心をしました。

ブログなど、なにか1つ副業を実現させ、行く行くはそれを生業にしたい。

 

自分の意志を自由に言える場所、それにより人にポジティブな影響を与えられること

そこでこそ、自分は生き生きと生きていけると思いました。

 

私は、仕事内容でなく、その意義や、人・雰囲気を重視しています。

そして、人に優しく、人のためにという信念を常に持ち続けてられる場所にいたい。

 

そのとき、上司に影響されない場所、を目指したいと思い、

いつでも仕事を辞めれるという、安心できる環境を目指したいと思いました。

 

それを目指して2021年は、まず「頑張らずに」生きていきます。

その中で、自分の欲しい環境を手に入れることを目指した歩みます。

 

それでは。