のむさんのブログ

自動車メーカー2年目の私が,就活や本,アニメについて綴ります.

キャリアの相談して

のむさんです

 

先程、株式会社hopeという、リクルートエージェント調べでの顧客満足度1位の転職エージェントに登録しました。

 

そこに記した文面は以下になります。

 

自動車メーカーで働いて2年目の、機械系院卒の26歳です。
大手メーカーに入り、その価値観と仕事の仕方について学ぶことができました。

次は新しいことに挑戦したい、
人の自己肯定感を高める仕事をしたいと思い、それに関する領域での仕事をする、自分の力が発揮しやすい環境に身を置き、上記を将来行えるスキルを身につける仕事をする、のどちらかをしたいと思っています。

給料や勤務地にはこだわりがありません。全くの未経験になってしまいますが、次のどれかに当てはまる求人を探しています

子供の教育か、カウンセリングか、セミナーに関する仕事

プログラミング知識またはwebマーケティンのスキルが身につけられる職場

20代以上がほとんどいない職場

ご勝手な相談だとは思いますが、私のキャリア設計に尽力願えたら幸いです。
お願いいたします。

 

先週土曜、リクルートキャリアの転職エージェントと電話で話し、緊張しましたが自分の市場価値とこれからあり得るキャリアについて聞きました。

また、生産技術系として何件もオファーをいただけてることも知りました。

 

しかし、私は自分の死を考えた時、やらなければ後悔するであろう、困ってる子供達の今と将来を幸せにするということを!やらなければ死ねないと思います。

 

そのために、地道ではありますが、新しく夢に向かって歩み始めました。

自分のこれからがどう変わってくのか楽しみです。

 

とりあえずこれから筋トレします

 

以上