のむさんのブログ

自動車メーカー2年目の私が,就活や本,アニメについて綴ります.

人生の目標と,その実現のための行動 まとめ

【目標】

子どもの頃,親に愛されていないと感じ,自分に自信が持てず.未来への夢や希望を持てなかった経験から,

同じような理由で困っている「子供たち」を救いたい

 

【欲しい結論】

困ってる子どもたちに,今が楽しく,将来も楽しみという感情をもってもらう

 

【結論のために必要なこと】

困っている子どもたちに

「自分は自分のままで認められるんだ,愛されるんだ」

「周りの大人は楽しく働いていてカッコ良い」

「社会にはこんな人に役立つことがあるんだ」

ということを知ってもらうい,「将来への希望」をもってもらう.

 

【必要なことを達成するためには】

仕事(直接)

・教師

スクールカウンセラー

心療内科

児童養護施設職員

・個別コンサル

・教育NPO

仕事(間接)

教育委員会

・地方の役所職員,文部科学省

・教育,心理学,脳科学社会学に関する教授

・教育や心理に関するブロガー,ライター,作家,youtuber

仕事

 

【今からする具体的なこと】

・目標についてのさらに具体的にする

・仕事としてどんなことがあるのかの調査→なり方

・やりたいことを金銭面で安心してできるためのリスクヘッジ(副業)

 or本当にやばくても死なないと腹をくくる