のむさんのブログ

自動車メーカー2年目の私が,就活や本,アニメについて綴ります.

のむさんです。

 

BUSINESS INSIDER のコラムを見て、リクルートキャリアやハウテレビジョン等の人材会社が、転職1年目で良い会社はどこかというコラムを見ました。

それは以下になります

 

グーグル、グリー、Sansan、ディー・エヌ・エーDeNA)、メルカリ、LINE、リクルートグループ、ゼネラル・エレクトリック・カンパニー(GE)、ゴールドマン・サックス(GS)、LVMH(モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン)、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)、アクセンチュア(デジタル部門)、キーエンス

 

この中の企業は、ITやベンチャー外資、コンサルが多いことです。

 

これらで共通することは、

責任のある立場を経験したり、競争が厳しくスピーディな環境に揉まれたり、すること。イコール給料が高いことです。

 

また、就活偏差値が高いこともあります。

 

結論、初めのうちの市場価値は、責任あるポジションだったか、厳しく揉まれる環境だったかによるということです。

 

なるほど、反対にそういう面を押し伝えていけば、転職しやすいということです!

 

今は仕事でそうできるよう! 成果を出す!

そのためには、良い習慣を!

睡眠、昼寝、読書、筋トレ、ジム、ブログ、笑顔、自分見つめのノート書き、新しいことを周1でやる、

その継続!

 

そして、やりたいことはどんな職種にあるか、企業理念と市場価値が高まるポジションか(そうだと活躍でき、お互いを高め合い夢を語り合える良い環境にいれる)

 

めざします!