のむさんのブログ

自動車メーカー2年目の私が,就活や本,アニメについて綴ります.

コミュニティへの入りかた

のむさんです。

 

今日は樺沢紫苑さんの友達のつくりかた

について話します。

 

勇気を出してコミュニティに参加してみても、

すでに友達の輪が出来上がっていたい、仲間に入らない

 

という問題があります。

 

これは、そのコミュニティが合わない!

のではなく、初めは仕方ないみたいです。

 

たった1回行っただけで、すでに20回30回と会っているメンバー同士の絆の中に入れません。

 

では、どうしたらいいのか、

⇨5回〜10回行くことです!

 

ザイオンス効果というのがあって、会う回数分親しくなるみたいです。

 

そのため、何かコミュニティに入りたい人は、行ってみてすぐ違うと思うのではなく、何回も行ってみましょう。

 

そして、10回行ってここは違うと思ったらそのコミュニティはあなたにとって違うので、辞めましょう。

 

いじょう!

 

 

 

 

 

昨日の楽しかったこと

 

星の王子様カフェ行った

開けたいい感じのカフェ見つけた

冴えない彼女の育て方を見れた

 

上司の怒り方