のむさんのブログ

自動車メーカー2年目の私が,就活や本,アニメについて綴ります.

迷路の先には何がある

のむさんです

 

久しぶりです

 

昨日読んだ

迷路の先には何がある

について話します。

 

結論、信念や思い込みというものはすごい力を持っており、前へ進むエネルギーにも足を引っ張るものにもなりうるという話でした。

 

そして、信念は変えられるという話でした。

 

信念を変えても自分自身は変わらない(なぜ、そう言い切れるのかの理由はよく分からなかったですが)

から、勇気を持って変えていけばいい

 

変われないことで、いくつもの会社が倒産していったと。

 

自分は昔このことを考え、同じ結論にたどり着いたので、真新しい発見はなかっですが、改めて大切なことことして、心に刻みたいと思います。

 

それでは