のむさんのブログ

自動車メーカー2年目の私が,就活や本,アニメについて綴ります.

私たちは子どもに、何ができらか03

のむさんです

 

今日もパールタフの著者についての続きを書きます。

5分で読んだとこだけです。

 

子供たちの将来の成功のためには、学業のための行動をとるか、取らないかの具合によります。

 

ではその行動を、起こすためにはどうするか、

 

それは、学業のための粘り強さだといいます。

 

それは、生徒独自の性格や資質によるとこも、ありますが、周りの環境の影響を、大きく受けます。

 

では、そんな環境を与えるために、どうしたら良いのか

 

それは、子供たちが以下の信念を持てるかどうかです。

 

1.私はこの学校に所属している

 

2.私の能力は努力により伸びる

 

3.私はこれを成功させることができる

 

4.この勉強は私にとって価値がある

 

どれも納得できる内容です。

 

では、教師は如何にしてそんか環境を作り出すのか、何ページ後かに書いてあるかな笑

 

それでは!