のむさんのブログ

自動車メーカー2年目の私が,就活や本,アニメについて綴ります.

寝る前にやってはいけないこと

のむさんです。

 

今日は、マコなり社長のYouTube

「寝る前に絶対にやってはいけないワースト5」

を紹介します!

 

以下、ランキングになります。

 

1位 スマホを見ない

2位 お酒を飲まない

3位 消化に悪いものを食べる

4位 シャワーのみの入浴をしない

5位 寝る直前まで明るて白い照明をつけない

 

1位について

寝る前にスマホを見ると、眠りが浅くなります。

それを防ぐため、寝る前にはケータイいじりをせず、

Kindleを使いましょう。

Kindleだと、明るいライトが使われてませんし、できることは本を読むだけです。

 

また、目覚ましはスマホを使わないようにしましょう。

それは、スマホを寝る直前に見てしまうためです。

それに代わる目覚しとしておすすめなのは、

光で起きれる目覚しです!

Amazonで4000円で売ってます!

 

2位について

寝る前のお酒は、眠りを浅くします。

そのため、時間の遅くなる、飲み会の二次会には

行かないようにしましょう。

 

また、家で寝る前にお酒を飲むのを辞め、代わりにスッキリ感のある炭酸水や、安眠効果のあるカモミールティーを飲みましょう

 

3位では、

寝る前に消化の悪いものを食べるのをやめ、

以下を食べましょう

 

・茶碗蒸し

・おでん

・バナナ

・ヨーグルト

・豆腐

 

これらの選定基準は、消化が良いのに加え、手軽に入手でき、素早く食べられることです。

 

5位について

白くて明るい照明は、寝る前にはつけず、

変わりに、間接照明や暗めのライトをつけましょう

これもわAmazonで購入すればOKです。

 

以上です。

 

PS.今日ポジティブだったこと

マコなり社長の講演会に行ってきました!

生のマコなり社長が見られて、感激でした!

また、そこでまなんだことをまとめて行きたいと思います!