のむさんのブログ

自動車メーカー2年目の私が,就活や本,アニメについて綴ります.

幸せになる方法

のむさんです。

 

今日は、YouTuber マナブさんの

「お金を稼ぐのが苦手なら、あまり無理しなくていい話」【幸せになる方法】

について紹介します。

 

幸せになる方法は何か?

 

それは、

①幸せを定義する

②必要金額を考える

③ストレスゼロで稼ぐ

を行うことです。

 

①つめは

自分が幸せと感じることを優先的に3つ挙げます。

 

例えば、

1.おいしいものを食べる

2.好きな人と過ごす

3.漫画を読む

 

です。

 

②つめは

結局この幸せに感じる3つのことを実現して、生活するのには何円かかるかを算出します。

 

実際、上の例では月20万円あれば足ります。

多く見積もったとしても月30万円です。

 

その場合、必要年収は360万円になます。

これは社会の平均賃金を下回っており、それほど頑張らなくても実現できます。

 

③つめは、

自分が強くストレスを感じることを、順番に書きます。

 

例えば、

1.満員電車

2.営業

3.スーツ

です。

 

マナブさんは、この状態だったので、ITエンジニアへと転職しました。

 

以上、幸せになるには、

①幸せを定義する

②必要金額を考える

③ストレスゼロで稼ぐ

を行うことです。

 

それでは、また!

 

PS.今日ポジティブだったこと

去年、関東に行ってしまった友達と終電までだべりました。気の合う友達と、好きなことを話す楽しさを改めて実感できました!