のむさんのブログ

自動車メーカー2年目の私が,就活や本,アニメについて綴ります.

すぐに自信をつける方法

のむさんです。

 

今日は、「すぐに自信をつける方法」について話します。

 

youtuberの心理カウンセラー・ラッキーさんの動画「今すぐできる!自信をつける簡単な方法!しあわせ心理学」からご紹介します。

 

結論、「セルフトーク」です。

 

親友に話しかけるように、自分で自分に話しかけてみてください。

 

具体的には、励ます、褒める、元気づける、背中を押す、ようなことを自分に言ってください。

『頑張ったね』『辛かったね」などを自分に言うと、行動力が30%ほどUPし、明るい気持ちになるそうです。

 

私は昨日、自分に自信がなくて、聞くべき質問があっても何か嫌な反応されたら嫌だなと思ってしまい、聞けずにずっとモヤモヤした気持ちでした。

 

でも今朝、通勤中に、youtubeでラッキーさんのこの動画を見ました。

そして、すぐにセルフトークで自分を励ますと、気分が少し軽くなり、

結果、朝から気持ちよくメーカーさんと会話ができ、スタートダッシュが良かったためか、今日一日元気よく仕事ができました。

 

自分に自信が出ると、行動的になることができ、結果良い仕事ができます。

気持ちも晴れやかで、楽しく1日を過ごすことができます。

 

元気になるための方法として、睡眠、運動、食事、朝散歩などがありますが、

私は、睡眠の次くらいに、心の持ちようを意識することが大切だと思います。

(意外に運動などしても気分が上がらないときがあるんですよね。。)

 

セルフトークぜひやってみてください。私は今日、効果大でした。

親友と常に話してるみたいで、楽しいですよ笑

 

でわ。